コションローズ@谷町四丁目

IMG_2479_R.jpg


大阪歴史博物館から歩いてすぐの所にあるコションローズ。
ランチで伺いましたん。


IMG_2480_R.jpg


メニューは1種類。
スープとパン、メイン。上はトウモロコシのスープ。


IMG_2481_R.jpg


この日のメインは若鶏でした。
美味しかった~。
写ってないけれど、パンもとっても美味しかった!
カウンター席から作っている様子を見ながら待つのって楽しい^^
関連記事
 [ 2016/09/05 22:16 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)

セピア色のミルクチョコレート(アイス)@エス・コヤマ

IMG_2414_R.jpg


お中元で頂いた、エス・コヤマのセピア色にミルクチョコレート。


IMG_2442_R.jpg


バニラアイスの上にキャラメルソース、+ラムレーズンとイチゴ。
結構アルコールがきいていて、大人向きの贅沢アイス。


IMG_2443_R.jpg 


ごちそうさまでした!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

ゆげ焙煎所@西宮

IMG_2424_R.jpg


以前前を通ってから気にはなっていたのだよ明智君(誰や
本当にコーヒーしかないお店でした。わーい…


IMG_2425_R.jpg


席数が6席(中央のロングテーブル)しかないこじんまりとしたコーヒー屋さん。
とっても感じが良いけど、込み合ってきたらちょっと忙しないかな?
休日だったけど私一人で、オーナーさん?と少しお話。
感じがいいお店だわ…


IMG_2426_R.jpg


マンデリンが飲めるお店って身近ではあんまりないのだよ。
嬉しい。
関連記事
 [ 2016/09/05 22:02 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)

桜庵@夙川

IMG_2451_R.jpg


夙川にあるかき氷専門店(!)


IMG_2449_R.jpg


トリニティの1階が知らない間にかき氷専門店になっていたというこの驚き。笑
人気店だそうで、開店30分前に着いたにも関わらず並んでいる人が!
暑い日だったしな~


IMG_2450_R.jpg


メニューが沢山あって迷ったのだけれど、一番人気らしいティラミスをチョイス!
ムレスナロイヤルミルクティーとどっちにするか超迷う。笑
次はそっちだわ。


IMG_2452_R.jpg


メニューはかき氷だけなので、割と回転は早い模様。
そして自分の目の前に置かれたかき氷を皆記念撮影していた。笑


IMG_2453_R.jpg


上手に食べないと崩れ落ちるから難しいよねー


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
 [ 2016/09/02 20:17 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)

小龍大王@元町

IMG_2398_R.jpg


元町駅すぐにある小龍包専門店、小龍大王。


IMG_2399_R.jpg


なんか…ネット上の情報が錯綜していて何が正しい情報か分からない(笑)
メニューの個数値段から営業時間も分からんのだけれどw

ただ小龍包はおいしかったです。笑


関連記事
 [ 2016/09/02 20:06 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム