菊水茶廊@高速神戸

IMG_2403_R.jpg


湊川神社の目の前にある菊水總本店の喫茶室(カフェスペースというより…)。
夏期のかき氷がとっても有名!
行ったことがなかったので、神戸まで出たついでに。


IMG_2404_R.jpg


取敢えずマンゴーをチョイス!
うおっ量多いっと思ったけれど、案外ペロッと食べられる。笑
美味しい。
そして追マンゴーソースと練乳つき。
また行きたいな~おいしかった~
関連記事
 [ 2016/07/24 21:46 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)

ビスコッティ

IMG_2302_R.jpg


久々にビスコッティ。
オーブンが変わってから初めて。

小麦粉 100g
砂糖 40g
卵 1個
ベーキングパウダー 小匙1
ダーツ(チョコ) 1箱
ナッツ 30g

180℃で20分焼いて、150℃で15分、裏返して10分。


IMG_2303_R.jpg


ちょ、ちょっと焼きすぎた感…?^^;


IMG_2304_R.jpg


食べておいしかったら特に問題はない(キリッ


IMG_2325_R.jpg


上のはコーヒー味。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

水信玄餅(なんちゃって

IMG_2288_R.jpg 


アガーを買ったら1回やってみたいと思ってた。笑


IMG_2287_R.jpg


何のことはない、分量の水にアガーを溶かすだけ!


IMG_2290_R.jpg 


これが何というか、さっぱりしていておいしいのである!
結構評判良いぞコレ。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事
 [ 2016/07/17 20:55 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

MARUFUJI@天王寺

IMG_2251_R.jpg


天王寺駅から歩いてすぐにある和カフェMARUFUJI。
半セルフで結構長居できる、大変居心地のいいお店。

お湯はポットサービスで、真ん中に置いてある茶葉は香りを楽しむもよし、急須に追加するのもよし。


IMG_2252_R.jpg


この日はほうじ茶パフェ。
しかしお茶系のパフェにあんこはイマイチだなあ…
甘さと味が強くてお茶の味が分からなくなる。


関連記事
 [ 2016/07/14 20:24 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)

たま天@天王寺

IMG_2248_R.jpg


天王寺駅から歩いて10分位、寺田町にあるたま天。
天丼の専門店!

IMG_2249_R.jpg


並にするつもりが鶏天の誘惑に簡単に負けたのであった…
鶏天と海老と大葉、あと名物の半熟卵天


IMG_2250_R.jpg 


食べすぎですね。そうですね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事
 [ 2016/07/14 20:24 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)

チーズケーキ@PABLO

IMG_2259_R.jpg


初パブロ。天王寺行った帰りにお土産。笑
食べすぎですね。知ってます。


IMG_2260_R.jpg


お、これはおいしいぞ…
今度はイートインできる店舗に行きたいですねー


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

関連記事

洋梨タルト

IMG_2284_R.jpg 


 久々に!オーブンレンジが変わって初めてのタルト。


IMG_2237_R.jpg


実はタルト生地を失敗したのだけれど、力技でどうにかした(どうにかなった)


IMG_2238_R.jpg


途中でちょっとやる気が無くなったというのが如実にわかる画像。笑


IMG_2283_R.jpg


でも思いの他おいしくできていた。おお…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
関連記事

ミックスジュースゼリー

IMG_2240_R.jpg


GWにやってきていた小さい人たちのリクエストで、ミックスジュースのゼリー。
何時の記事だよと言う感じですねそうですね。もう2か月ほったらかし…


IMG_2241_R.jpg

フルーツ缶のみかんでも入れたらよかったわー
関連記事
 [ 2016/07/08 07:35 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム