チキンロール

2012_01110048.jpg
 
おせちを作らないという事だったので、年越し蕎麦だけでは寂しいかと思い誰もいないのを見計らって作り始めたのがチキンロール。 
レシピは2・3年前のオレンジページに掲載されていたクリスマス特集のもの。笑。
もう少し綺麗に盛り付けたら良かったな!(本当にな

2012_01110049.jpg

というかこれ作った後で結局おせちを作り始めた…orz
お重には詰めないけど結局作ることになったらしい。おーい…
関連記事
 [ 2011/12/31 00:00 ]  うちごはん ご飯 | TB(0) | コメント(0)

スイートポテト

2012_01010008.jpg
 
栗きんとんの代わりにでもしようかと思って作ったスイートポテト。
その日の内に無くなった… あれ?
関連記事

キウイジャム

2012_01010001.jpg
 
クリスマス頃に沢山頂いたキウイ。
熟れすぎているのをよって、ジャムにしました。
砂糖の分量はいつもの通りでキウイの重さの3割。
丁度いい感じ。

2瓶ほどできたけど、本当にすぐになくなっていく。笑。
関連記事
 [ 2011/12/26 00:00 ]  ジャム | TB(0) | コメント(0)

タタン風リンゴケーキ

2011_12220116.jpg

4台焼いた。
流石に飽きた。
関連記事

リンゴケーキ

2011_12220114.jpg
 


おもてたんとちがうのができた…(笑)

2011_12220115.jpg

これはこれで美味しかった。
でもなんか違う。
関連記事

焼き菓子詰め合わせ

お誕生日用。
 
2011_12220112.jpg

パウンド2台。ココア&チョコとコーヒー&栗。

2011_12220111.jpg

あと洋梨タルト。

2011_12220113.jpg

あまりいい感じで詰められないのが残念。
関連記事

フォンダンショコラ

何となくそんな気分になって

2011_12170174.jpg

作ってみたけど、火を入れ過ぎて

2011_12170176.jpg

生焼けっぽい普通のチョコケーキになった…(笑)
関連記事
 [ 2011/12/01 00:00 ]  チョコレート | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム