コーヒーパウンド&チョコパウンド 

c681bcc07640a0ea45859a2213b261aa.jpg cfb4d4c886ef458e6a43f06f2443598f.jpg

コーヒーパウンドとチョコパウンド 
関連記事

スムージー

簡単スムージー。
 
864d7d7a18d85f37d966f3a31fa7998d.jpg 
 
ヨーグルトと冷凍したフルーツ。
バナナとベリー系は鉄板。
凍らせたフルーツを暫く常温で置いて、カレースプーン3~4匙のヨーグルトと一緒にミキサーにジャーっとかける。
かけ過ぎるとイマイチなのでフルーツの形が無くなったらすぐ留めるのがグー。
そしてヨーグルト多すぎてもとイマイチだけど、その辺りは好みかと。
糖分が少ないフルーツなら砂糖やはちみつを足したらいいかも。
 
c6cc35a7be83da19943c4320d5424e30.jpg
 
すぐに溶けるので食べる直前にどうぞ。
こう見えて結構お腹一杯になる。カロリーも低い。120とか、その位?
関連記事

コーヒーゼリー

ひとつずつ分けるのがめんどくさくてタッパーに。
 
79a08c070214fc05482b0d4a95f27b8a.jpg
 
コーヒーゼリーと白玉団子は合わない。笑。
 
f9aee46d666669d8eb72da215e1cfb33.jpg
 
これもコーヒーゼリー。そしてタッパー。

093e43db2498bcddab9244a44e39ae68.jpg
 
これは結構好評だった。見た目が(笑)
 
b60480d4a6e92d48428a2f2d5943ade9.jpg
 
ついでに紅茶&ミルクゼリー。
関連記事
 [ 2011/08/17 00:00 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

帝塚山ポアール@阿倍野

天王寺で遊んできた。
住吉大社前に路面電車が通っていたのは知っていたのですが、それって天王寺から出ていたんですね。
知らなかった。
 
本当は北畠駅で降りる積りが、話に夢中になって駅を2駅乗過ごすっちゅう…あ、あれ?笑。
歩いて戻ったんですが、北畠の次に姫松という駅があるんです。
そこにポワールの本店があるのは知っていたんですが、せっかくなので寄って欲しいと前の日からお願いしていたりして。ははは。
乗り過ごしたせいで朝イチでケーキを食べに行く事に。

5e333d91ffcfe96de1b56c367f96a76a.jpg

帝塚山ポアール。ポアールです。ワになってるww
すぐ傍にチーズケーキで有名なフォルマがある。
ポワールは地元のデパートに入っているのですが、チョコレートと焼き菓子若干、今の時期だとアイスクリームを販売しているのみ。
一回食べてみたかったんだ、ここのケーキ。
 
aa466fb6a5c566773f304bfd489ac643.jpg
  
私は季節限定の水面(ゆずムース、ミルクガナッシュ、胡麻タルト)
友人ははマングー・オランジュ。どっちもおいしかった。地元でも生菓子扱って欲しいけどムリだろーなー…
堂島にもカフェがあるそうなので、そっちも機会があれば行ってみたいかなと。

(※地元のポアールは残念にも撤退)

関連記事
 [ 2011/08/11 00:00 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム