マダムブリュレ@マダムシンコ

466829b8215e63295603609f9f3e7c07.jpg

関西圏ではテレビや雑誌でよく見る(多分)マダムシンコのマダムブリュレ。
ママンが「食べてみたい」と言っていたので、梅田行くたびに大丸に寄っていたのですが、ずっとタイミングが悪くて。今回初トライ。

8e19efc76c9b0cb82b22d9c799a89424.jpg

箱をあけたら一面大阪のおばちゃん柄でびっくり(笑う)

5331a1aaf7bea0aebb84c11898ffc944.jpg

バームクーヘンにメープルシロップと砂糖を掛けて、キャラメリゼしてある。
レンジで20~30秒温めてから食べると美味しいという事で、指示どおりに。
上のカラメルが軽く溶けて、パンプディング食べているような感じ…?
まあ温かいバームクーヘンも美味しいもんだな~と思いました。
大体の想像はついていましたが、大変甘かったです(^^ゞ
1回食べたからもういいや。満足満足。
関連記事

太陽のスフレ@HAMON

先週末梅田に行ってきました。
最近は神戸に行く機会が多かったので梅田は久しぶりだな~と。
暫く行かない間に工事をしている辺りが通じていたりで、また少し変った感じになりましたね。
明るくていいな~

梅田には用事があったんですが、ちょっと色々ありまして久々にいらいらっと;
甘いものが欲しいな~と思いきやお茶を飲んで帰る気分でもなかったので阪急のデパイチでうろうろと。

b39cddb673282b2a2000540e8eeb390b.jpg HAMONの太陽のスフレ

HAMONは店舗を構えず梅田阪急のみの出店だったと思います。
去年阪急がリニューアルオープンした時にテレビでも取り上げられてましたね~。
今でも結構列が出来ていて。

ブログには書かなかったように記憶してますが、実はその時に食べていまして

20cbbe3e422c0ee8760e7e7edbc5c1d1.jpg 携帯に残ってた写真

何故エントリで書かなかったかというと、甘過ぎて私を含め家族からの評判が非常に悪かったからです(^^A
大きいという程の大きさでも無いのですが、全員が半分残しました。
ケーキが残るって…orz

cedc021a662f083a0cf58c7ed953ed9c.jpg

そういう事もあったんですが、こちらのスフレ、結構評判がいいみたいなのでどうかしらと。

eda7799eb66cbbabc0f2757fe33c15bb.jpg

大きさの割にお値段大変お手頃。
甘さ控えめでいい感じなんですが、鳴り物入りの割にはフツウだなぁ。
ちょっと期待外れかな?
見た目のインパクトはあるのだけれど、本当に普通のスフレケーキでした。
う~ん。
まあこういうのは個人の合う合わないですので何とも言えませんが、私はもうHAMONのケーキはいいかなあという感じ。残念。



関連記事
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム