月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

叙友舎@奈良

71ae4bee733c8946231b851509f39d19.jpg e4eaf16ba3a0e3a8fa03f44a4e9e2ace.jpg

叙友舎。奈良まちにある中国茶カフェ。

b642ace8ec9e1ffa40e34d78f4fc4d76.jpg

工夫式で頂くのは久しぶり。金萱があったのでそれを。
中国茶はつい長っ尻になるな~(笑

eea483244d65112b3734b4a62403293b.jpg
関連記事
 [ 2009/09/27 00:00 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)

志津香@奈良

70a782f0f644f9cc0eac24cdd6e77d69.jpg

今日のおひるごはんどころ。
釜めし屋さん志津香。東大寺の傍。
ガイドブックにも載っている有名店。

fad7516eccfaa575e1a7b58d8eeb6df4.jpg

おススメになっていた奈良七種釜めしを頂く。

e81e9579aaf7672dec4da4ff9da5af2b.jpg

なんか色々入ってた。ンまかった(笑顔)
オープンと同時位に入ったので待たなかったのですが、出る頃には行列に。
関連記事
 [ 2009/09/27 00:00 ]  OUT ごはん | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム