チョコレート

先日出かけた際、無印で30%オフだったのです。
興味があったので一箱買ってみたのですがこれがまあ

ed15bc833e513ca3604aa4cce92478bf.jpg

大失敗。

どこに失敗する要素があるのかと思うのですが、吃驚する位の大失敗(さっき責任とって口の中に入れた)。
だってテンパリングして溶かした後氷水につけてふんわりするまで混ぜろとか書いてあるんだぜ?
(ありえねえだろ)と思いながら、とりあえず書いてる通りにやった。ら!
大失敗。(ノ_-;)ハア…
今までチョコで失敗したことがないのです。
…それを…無印…(←人のせい)
余りに悔しく、作る予定の無かったものまで。

c676a756bc3e4f18db09e016bb7cb945.jpg 2eee1af4a2ca299e7dfecbe1274f6ada.jpg
 
白い方はセブンクラウンが入ってるガナッシュ
黒い方はグランマルニエが入ってるガナッシュ

2a95f0554a068fc81b2d710611ecc9d5.jpg 8aca5a8d0b7fe1e747ac77189f0822bb.jpg
 
手近に箱が無かったので、新聞折り折りしてチョコ詰めてたら激しく笑われた。
そして弟が「…バレンタインやから…」ってチョコくれた(チロル)。

一体何。
関連記事
 [ 2008/02/14 00:00 ]  チョコレート | TB(0) | コメント(0)

オニオンロール*バターロール

8c40d0bf82355dc29eefeabcec6cdbc5.jpg 062905eaa1dce27b24fe444285cc13b0.jpg

最近パン作りにハマってます。
今日はオニオンロールとバターロール。
ふかふかでうまうま。
関連記事
 [ 2008/02/12 00:00 ]  パン | TB(0) | コメント(0)

御影高杉@岡本

9da74dc2cd64dbfb12ffb33ff08980d5.jpg

ひっさびさに御影高杉(本店)に。
到着したのが12時半ごろだったので、がらっがら。
あんなに空いていて、並ばずしても座れる高杉は初めて(笑)
5・6年ぶりでしたが、流石に美味しかった。
関連記事
 [ 2008/02/12 00:00 ]  OUT カフェ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム