2色ゼリー(コーヒー×ミルク)

IMG_3981_R.jpg


ゼリーやプリンがおいしい時期になってきました。
久しぶりにアガーを使ったゼリー。
レシピはこちら


IMG_3980_R.jpg


ボダムのグラスを買ったのですよ。
綺麗でいいなあ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_3979_R.jpg


しかしこれでゼリーは、ちょっと量が多かった。笑
 [ 2017/07/17 21:33 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

オレンジゼリー

IMG_2368_R.jpg


ちびちゃん達が来るということでオレンジゼリーでも。


IMG_2369_R.jpg



オレンジジュース1リットル、砂糖120gぐらい。
あと分量通りのアガー。


IMG_2371_R.jpg


冷蔵庫がパンパンで、もう仕方なかった…(笑)
このまま固めました。
ただ真ん中の方がちょっと緩かったかな~
やっぱり適した器とか量があるものだなと。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 [ 2016/08/28 20:26 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

水信玄餅(なんちゃって

IMG_2288_R.jpg 


アガーを買ったら1回やってみたいと思ってた。笑


IMG_2287_R.jpg


何のことはない、分量の水にアガーを溶かすだけ!


IMG_2290_R.jpg 


これが何というか、さっぱりしていておいしいのである!
結構評判良いぞコレ。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 [ 2016/07/17 20:55 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

ミックスジュースゼリー

IMG_2240_R.jpg


GWにやってきていた小さい人たちのリクエストで、ミックスジュースのゼリー。
何時の記事だよと言う感じですねそうですね。もう2か月ほったらかし…


IMG_2241_R.jpg

フルーツ缶のみかんでも入れたらよかったわー
 [ 2016/07/08 07:35 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)

2色ゼリー(コーヒー×ミルク)

IMG_2234_R.jpg


アガー第2弾。

★ミルクゼリー
*アガー 小匙2
*水 100cc
・牛乳 200cc
・砂糖 30g

★コーヒーゼリー
・アガー 小匙2
・水 400cc
・砂糖 40g
・コーヒー 8g

コーヒーゼリーはアガーの説明書通り。ちょっと苦かったかも。


IMG_2235_R.jpg


見た感じが大変綺麗。


IMG_2236_R.jpg


扱いも簡単だし本当に気に入った。アガー!笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 [ 2016/06/26 20:21 ]  冷たいの ゼリー | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム