チョコチップアイスクリーム

IMG_0894.jpg


お盆で家族が集まるので何かということで。
レシピは『ショコラ塾―チョコレートのお菓子』から。
凄く古い本だけど、いまだに結構重宝してる。
おいしいし。


IMG_0893.jpg


既に残骸チック…(笑)


IMG_0892.jpg


何も触らずレシピ通り、生クリームもそのまま~
おいしかった^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ラムレーズンアイス!

IMG_0816.jpg


タルトで余った生クリームを消費するために。
とあるブログさんで見たレシピです。

おいしいんだけど家にはちょっと甘すぎた…
おいしいよ!でも次作る時はもう少し砂糖少なくする!

全量で920kcalほど。


IMG_0815.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

バニラアイス

2014_07240001.jpg 2014_07240002_R.jpg


暑いとこういうの本当においしい。


2014_07240004_R.jpg


うちにはアイスクリーマーがないので全手動です。笑
今回はとろみを付けてからハンドミキサーで大分撹拌したのだけど、シャリシャリ感は割とマシ…
生クリームを入れず牛乳だけ+手動で滑らかさを求める方が間違いなのか(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ほうじ茶アイス

生クリームが余っていたのでアイスを作ることに。

レシピはこちらから。

 卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100!
 
2013_06140002.jpg

ほうじ茶のアイスクリーム。
アイスクリーマーがないので完全に手作りだけど、シャリシャリになるんだよなー。
なんかいい方法は無いんだろうか。

2013_06140001.jpg

あっさりしてて甘さも割と控えめ。 
いい感じなので何回か作ろうかと思ってる。 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アイスいろいろ

レモンシャーベット。

2013_03270201.jpg

 奥薗壽子のラク!うま!くり返し作りたくなるおうちイタリアン

この本から。
バニラアイスとレモンとはちみつ、ヨーグルトを混ぜるだけ!
美味しかったー

2013_03300178.jpg

ラムレーズンアイス。
スーパーカップのバニラにラム酒とラムレーズンを混ぜただけ。
ウマー

2013_03300186.jpg

八朔入れた。これは失敗だった(笑)
 
2013_04160197.jpg

コールドストーンクリーマリーのパフェ。紅茶とセットの。
それほど美味しくなかった…

2013_05050228.jpg

ダッツ。
期間限定のクリーミーミント。
これが意外な美味しいさ。好き嫌い分かれそうだけど。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
Forth! Handmade Department
ひとりハンドメイド部。

特別な道具や高い材料じゃなく、そこらへんにある物を使いたい根っからの庶民。
下手の横好きだけに悪戦苦闘の連続。笑えるほど残念な失敗も多い。
 
なおこのブログのオーブンの設定は全く参考になりません。
性能が悪くて指定温度の+10度、指定時間の+20分なんてザラです。私の備忘録として記しているだけで、ここに書いてある通りにすると丸焦げになります。多分。

★当ブログでは収入の発生するサービス(NAVERまとめ等のキュレーションサイト等)からのリンク及び無断転載・引用はお断りします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

アルバム
最近の記事
全タイトルを表示
月別アーカイブ
レシピブログ
最新トラックバック
検索フォーム